僕は小学5年生のときに入塾しました。あまり勉強せずにいた僕は公開学力テストがいつも悪く、Hクラスからクラスアップできずにいました。しかし、GWに今までの公開学力テストの直しをすると、自分の間違っていた問題が分かり、その単元を頑張って勉強すると、一気に成績が上がり、Vクラスになりました。また夏休みに学校見学に行き、甲陽が第一志望になりました。そして、5年生の秋に通塾するようになりました。それまでは復習テストをさぼりがちでしたが、通塾するようになって復習テストをちゃんとするようになり、成績も安定してきました。
そして迎えた6年生、心機一転でたくさんのライバルがいる西宮教室に変えました。6年生になると今まで以上にマスターコースに力を入れてがんばりました。そのおかげか、少しずつ成績が上がっていき、6月にV2からV1にクラスアップできました。そこでは灘中学校を目指している人が大勢いたのでいい刺激になりました。そして夏を迎えました。夏は周りの人たちもがんばるので、僕も夏期講習やマスターコース、日曜志望校別特訓を朝から晩まで死ぬ気でがんばりました。しかし7月の公開学力テストでは失敗してしまい、8月にV2になってしまいました。そして秋になると一番学校生活が大変な時期で、勉強に集中できなくなりました。そうした中でも日曜志望校別特訓やマスターコースなどできることはすべてやったので、成績が上がり始め、公開学力テストの100傑にものるようになりました。冬は日曜志望校別特訓に最も重きを置いて勉強しました。そして甲陽中入試練習やプレ入試で10傑に入ることができました。そのテストもしっかりと直しをして、一喜一憂することなく勉強しました。入試前日にはおやすみコールがありとても安心することができました。入試では「こんなに勉強してきた僕なのだから落ちるわけがない」と確信して受けることができ、無事合格することができました。
努力は決して裏切りません。次に受験を迎える皆さんもどうかがんばってください。今までサポートしてもらった先生、お世話係さん、両親、浜の友達・・・本当にありがとうございました。