私は第一志望である神戸女学院に合格することができました。私の浜学園での体験が未来の受験生のお役に立てると嬉しいです。
私は3年生で入塾しました。クラスはHクラスで、初めのほうは遊びまわっていました。しかし、公開学力テストを2回受けるとクラスがSクラスに上がり、そこからまじめに勉強するようになりました。
4年生になると、新設されたVクラスに上がりました。得意科目は国語で、最高レベル特訓をクラスで一人だけ受講していなかったせいか算数は不得意でした。12月にはクラスも落ちてしまいました。
5年生になると、最高レベル特訓算数の受講を始めました。しかし、授業中に寝てしまいノートは真っ白。Webに切り替えることにしました。間違えた問題は何回もやり直し、確実に身に着けるようにしました。
6年生になり、本格的な受験勉強が始まりました。得意科目は算数になり、国語が苦手科目になりました。日曜志望校別特訓が始まり、L神女コースに入りました。塾にはたくさんの親友がいて毎日が楽しかったです。先生たちもすぐに大好きになりました。
入試日当日は全く緊張していませんでした。正直にいうと、どのような問題が出るか楽しみにしていたくらいです。それは今までしてきた自分の努力に自信があったからです。問題は難しかったですが、自分の実力を発揮できたと思います。
私をここまで育て上げてくれたのは浜学園です。アドバイザーの先生、お世話係の方、そのほかの先生に感謝しています。本当にありがとうございました。