新4年生の2月に土曜マスターコースから浜学園で学びはじめました。浜学園は宿題が多いので、習い事との両立が難しいかなと思っていましたが、土曜マスターコースでは友達や先生に恵まれ、楽しくスタートをきれたと思います。また、私が通っていた土曜マスターコースではVクラスがなかったのですが、夏期講習などではVクラスで学んでいたので、とても励みになりました。
5年生からはマスターコースのVクラスでスタートできました。知り合いが誰もいなくて初めは緊張したけれど、Vクラスの賑やかな雰囲気や面白い先生などにより、すぐにクラスに馴染むことができました。
6年生になり夏からは夏期講習、日曜志望校別特訓、マスターコースと3つ重なり、勉強のサイクルが徐々に乱れていって不完全燃焼状態になりました。しかし、このままではいけないと思い、10月頃から復習テストの間違いを重点的に見直したり、理科や社会の暗記分野を徹底的に繰り返し、自分に喝をいれました。
また、社会では副学園長(現常務理事)先生の①テスト組に入っていたので、先生の面白い授業は一言も聞きもらさないという気持ちで頑張りました。(おかげで社会が一番得意になりました)
最後の入試直前特訓では毎日大阪から西宮に通っていました。体力的にも大変だったけれど、女の子だけのクラスは楽しく、全教科0組になり自分に自信を持って本番に臨めました。
前日の先輩方からの激励や、先生からのおやすみコールには感動して泣いてしまいました。
この春、神戸女学院に入学します。これは浜学園だからこそ叶えられた夢だと思っています。
今までありがとうございました!