僕は、3年生の2月にWebコースで入塾し、最後までHクラスでした。6年生になって、このままではいけないと思い、夏ごろから本気で勉学に励みました。夏期講習では男女難関コースで早朝特訓にも積極的に参加し、苦手なところもここで一気に詰め込みました。しかし、周りにいる人たちも勉学に励んでいて、なかなか追いつくことができませんでした。
9月からの日曜志望校別特訓ではRD洛星・高槻コースに入りたいと思い、受講基準を超えるために宿題を必ず2回取り組み、覚えられるよう頑張りました。そして8月の公開学力テストで偏差値52以上を出してRD洛星・高槻コースの3組に入ることができ、とても嬉しかったです。それから僕は1組に上がりたいという思いを持ち、頑張りました。次のクラス替えでは2組に、さらに次は1組にまで上がることができました。ですが1組に上がると周りのレベルも上がり、同じように勉強していても平均点を下回ることが多くなりました。そこで間違っていた問題を解けるようになるまで何回も復習しました。
受験が近づき洛星中学校の過去問題をしていると、得意な算数で40点台をとってしまいました。アドバイザーの先生からは、80点を取れるところを簡単なケアレスミスで落としていると言われました。僕は、まだ勉強が足りていないのだと思い、とても悔しかったです。それから、難しい問題に時間をかけるのではなく、取れる問題をしっかり見直しするように心がけました。
そして、入試前日になりその日は緊張で胸がドキドキしていました。ですが、おやすみコールでアドバイザーの先生と話をして、落ち着くことができ、平常心を取り戻すことができました。
本番ではケアレスミスをなくすことができたので合格できたと思います。
僕が合格することができたのは、浜学園の皆さんのおかげだと思っています。お世話係さん、アドバイザーの先生や今までお世話になった先生の皆さん、本当に有難うございました。