私は小学3年生の2月にWeb生として浜学園に入塾しました。なぜWeb生だったかというと、あるスポーツをやっていて通塾ではスケジュールが合わなかったからです。Web生の時は、まわりが見えない状態で初めてやることばかりだったので嫌になることもありましたが、なるべくスケジュール通りにやることを意識したり、算数が苦手だったのでマスターコースの算数の間違ったところは復習テストまでにもう一度解いたりしました。そしてついに4年生の春にHクラスからSクラスに上がることができました。私はその時、念願のSクラスに上がることができたのでとてもうれしくて、これからも頑張ろうという気持ちになれました。
6年生からは習い事のスポーツを一時中断して通塾するようになりました。マスターコースではいつもベストに入っている子たちに勝ちたいという思いで、少しの疑問でも質問しました。先生はいつもやさしく、わかりやすく教えてくれました。また、季節講習では早朝特訓に参加し、自分で計画を立てて集中して勉強しました。そのおかげでマスターコースでも季節講習でもクラスで一位になることができました。私は一歩合格に近づいた気がしました。
そして入試前日、私はすごく不安でドキドキしてしまって、合格できるのか心配になっていました。しかしおやすみコールのおかげですごく安心でき、きっと大丈夫だと思えました。当日は自信を持って挑めました。合格と聞いた時は涙を流しながら喜び、がんばってきてよかったと何度も思いました。
受験生のみなさんへ
いそがしくなって、できないことが出てきます。そんな時はやっていないことが目につき、大丈夫かとあせりや不安が出てきます。けれど、今まで浜学園でやってきたことの方がやっていないことより多いのできっと大丈夫です。だから、自分の力を信じて自信を持って挑んでください。