僕が浜学園に入ったのは小学4年生の時でした。Hクラスでのスタートでした。僕は4年生から6年生までずっとHクラスでしたが、国語以外の復習テストでほぼベストに入っていました。しかし、公開学力テストでは偏差値50を超えたことはありませんでした。
入試まであと一か月となり、理科は覚えるべきものをできる限りたくさん覚え、算数は苦手な分野を何度も復習しました。一番苦手な国語は、今までやったことのある文章題をもう一回やっていました。
入試直前特訓では「RD関学・啓明コース」の2組に入り、入試直前特訓PART2までずっと2組でした。その前で、志望校はアドバイザーの先生から開明中学校より滝川中学校のほうが自分に適していると言われ、開明は第三志望にしました。
入試一日目は第一志望の雲雀丘学園中学校と第二志望の清風中学校を受けました。しかし、緊張して清風の理Ⅱのみ合格という結果でした。二日目は午前・午後両方とも開明中学校を受けました。結果は後期Aでスーパー理数に合格しました。三日目は清風後期チャレンジ選抜を受け、再び理Ⅱで合格しました。
いろいろ悩んだ末、僕は開明中学校に行くことにしました。
浜学園の先生や職員の皆さん、この2年間お世話になり、ありがとうございました。
これからの中学校生活が楽しみです。