中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

奈良学園登美ヶ丘中学校 合格

J.T. さん (所属:西大寺教室)

  • 奈良学園登美ヶ丘中学校合格

テーマ受験勉強を通してできた人との関わり

「友達のおかげ」

 私は、第一志望である奈良学園登美ヶ丘に合格できました。合格はできましたが、A日程もB日程も落ち、C日程でやっと合格できました。受験勉強もとても大変でした。

 受験勉強は受験が近づくほど大変になっていき、友達から遊びに誘ってもらっても断ったりしていました。それでも浜学園で出会った友達は、勉強の悩みやストレスをたくさん聞いてくれました。

 A日程は専願で、合格できる自信はありましたが、残念ながら不合格でした。悲しかったのですが、まだB日程があると前向きに考えました。

 A日程の不合格がわかった当日に臨んだB日程は自分では良くできたと思いましたが、あと10点足りず不合格でした。とても落ち込みました。

 続くB日程の不合格がわかった翌日に臨んだC日程は、もう正直やりたくないと思いました。しかし友達と同じ学校に行きたいと思っていたので、C日程まで諦めることなく頑張りました。これが最後のチャンスだと思い、良い緊張感を持って試験を受けることができました。結果は合格でとても嬉しかったです。受験会場では寒い中、いつも浜学園の先生が励ましてくれたので本当にありがたかったです。

 中学受験に合格するという同じ目標を持つ浜学園で出会った友達とは、毎回の復習テストや模試の偏差値で勝負したりして高め合えたと思いますし、毎日会えるのが楽しみで通塾できたことで最後まで頑張れたと思います。

 浜学園で教わったことを受験が終わったこれからも大切にしていきたいと思います。こんな素敵な友達や先生のおかげで辛い受験勉強も乗り越えられたと思います。友達には仲良くしてくれて本当にありがとうと伝えたいと思いました。

 これから受験する皆さんも浜学園で出会った友達を大切にして頑張ってください。先生方も熱心なご指導ありがとうございました。

 

その他の奈良学園登美ヶ丘中学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2024年春悔やんだ結果は庄田 華那さん大和八木
2022年春諦めず最後まで突き進む大切さH.N. くん西大寺
2021年春塾で出会った最高の友達J.M. くん
2021年春私の父は、お正月に私の入試結果をすべて言い当てました。H.O. さん
2020年春弱い自分に勝つための努力K.M. くん西大寺
2019年春絶対に諦めない!!!村井 明凜 さん西大寺