中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

帝塚山学院泉ヶ丘中学校 合格

A.M. さん (所属:なかもず教室)

  • 帝塚山学院泉ヶ丘中学校合格
    清風南海中学校合格

テーマ受験勉強における一番の思い出

「~自信をつけるために~」

 私が自分に自信を持つことができたのは、自分を変えることができたからだと思います。
 5年生になり、コロナ禍で授業がWebになったことでサボり癖がついてしまいました。そのせいでやる気がなくなっていき、成績も下がっていきました。そして、SクラスからHクラスに落ちてしまいました。その次のクラス替えでSクラスに上がることはできましたが、やる気をすぐには取り戻せませんでした。そのまま時間はどんどん過ぎていき、6年生になってもまったくやる気が出ませんでした。
 6年生の夏ごろからこのままではいけないと思い、苦手だった算数と社会を先生に相談をして、テストの直しや過去問の回答を見てもらいました。先生が熱心に教えてくれたため、見てもらっていくにつれてだんだんやる気が出てきました。そして、苦手科目だった算数と社会を得意科目に変えることができて、成績も次第に上がっていきました。成績が上がったことによって自信がつきました。
 やる気を取り戻すことができ、自信がついたことによって、第一志望校の帝塚山学院泉ヶ丘中学校に合格することができ、目標としていた清風南海中学校も合格することができました。
 入試に臨むことで一番重要なことはやる気と自信だと思います。なぜなら、やる気が出ないまま中学受験に臨むと失敗すると思うからです。
 私自身、やる気が出ないまま受験に臨んでいたとしたら帝塚山学院泉ヶ丘中学校の一番上のコースと清風南海中学校に合格することができなかったと思います。
 自信がついたことによって本番も緊張することなく、リラックスして試験に臨むことができたのだと思います。
 自信をつけるための一番いい方法は問題をたくさん解いて経験を積むことだと思います。たくさん経験を積んだからこそ、「志望校合格」という人生の中で貴重な経験ができたのだと思います。
 ここまで支えてくれた浜学園の先生方、お世話係の方、両親本当にありがとうございました。

その他の帝塚山学院泉ヶ丘中学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2024年春努力してきて、よかった!!R.U.さん
2023年春辛かった特訓を乗り越えてR.T. くん泉大津
2021年春浜学園で得たものH.I. くん堺東
2021年春少しでも成績をあげたいA.O. さんいずみ
2020年春浜学園での1年間K.T. くんいずみ
2020年春わたしの選択Y.T. さんなかもず
2019年春ぼくを支えてくれた浜学園川添 力 くん天王寺
2018年春諦めずに!!庄田 深紅 さんなかもず
2018年春4年間をふり返ってY.N. くんいずみ