中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

北嶺中学校 合格

K.T. くん (所属:八事教室)

  • 北嶺中学校合格

テーマ合格して一言

「勇往邁進 中学受験!」

 僕は3年生の頃に浜学園に入りました。最初は授業についていけず泣きながら通っていました。4年生の12月に初めて公開学力テストを受けて、その時の成績を見た先生が「このままだったらSクラスにいけるよ」と言ってくれました。でも1月の公開学力テストでは全然成績が良くなく、その後も僕は成績が全然伸びませんでした。5年生になった時、徹底的に苦手な部分を潰していきました。でもどれだけ努力しても僕の成績は伸びませんでした。
 6年生の時、寮のある中学校に興味を持ち、その時初めて北嶺中学校を知り、9月に見学に行きました。しかし北嶺中学校の寮の偏差値は約60で自分の偏差値は48と10以上の差がありました。それでも、北嶺中学校を目指して頑張りました。しかし成績は悪いままで6年生の12月までHクラスで、心の中では少し諦めていました。そんな時、算数の先生が合格目標となる点数を書き出してくれました。そこから一気にやる気が出てきて、過去問も何回も繰り返しやり、入試直前特訓PART1、PART2も大変でしたが、挫けず頑張りました。6年生になると12月で公開学力テストは終了していたので、自分が成長しているかもわからず不安でいっぱいでした。入試前日は緊張や興奮で全然眠れませんでした。でも入試当日はなんとか落ち着いて入試に臨むことができました。入試の後は、確実に不合格だと思いました。
 結果発表の日、不合格だと思いながら、結果を見るとなんと合格していました。ものすごく嬉しかったです。3年生から諦めずやってきてよかったと思いました。合格して言えることは、どれだけ行きたい中学校より自分の偏差値が低かったとしても、諦めず、一歩ずつ、一歩ずつやっていけば合格は夢ではない、ということです。

その他の北嶺中学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2022年春思ってたより楽しかった中学受験E.S. くん西宮
2021年春逃げずにやり切った中学受験R.Y. くん名古屋
2020年春最後までやり抜こう!Y.S. くん