中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

北嶺中学校 合格

E.S. くん (所属:西宮教室)

  • 北嶺中学校合格
    北海道教育大学附属札幌中学校合格

テーマ合格して一言

「思ってたより楽しかった中学受験」

 僕は、4年生の4月に、浜学園Web教室を始めました。未経験による計算ミスで、浜学園に入るのが2ヶ月も遅れたけれど、授業はとっても楽しかったです。
 僕が受験勉強を始めたのは、地元の中学校では、高校受験もしなければいけないので、面倒だと考えたのと、勉強があまり面白くないと考えたからです。北海道の中学校を受けるなら、北海道の塾で勉強をするのが普通と考えている人もいたけれど、北海道の塾でやってみると、あんまり授業が面白くなく、すぐに嫌になってしまいました。すると、浜学園Web教室という言葉を塾のチラシの端っこの方に見つけ、試しに始めてみたところ、今までの塾とは比べ物にならないほど面白く、これなら楽しく勉強を進められると思い、浜学園を始めました。
 僕は国語と社会がとても苦手で、国語の宿題をやりたくなくなった時もよくあったけれど、やらないと母に怒られるので、しょうがなくやったりしたところ、結構慣れて楽しくなりました。
 6年生に入り、宿題の量がとても増えたけれど、出そうなところを復習することで公開学力テストの点数をまあまあ取ることができました。6年生になるまで公開学力テストというものを知らず、6年生になってから初めて公開学力テストを受けました。
 中学受験の前日は、緊張したのではなく、試験に何の問題が出るのかがとっても楽しみで、あんまり寝ることができませんでした。
 試験中も楽しくて、ずっと熱中していたため、試験終了の知らせにとてもびっくりしました。
 受験の合格通知を受け取った時は、今までにないほど本当に嬉しかったです。最後まで勉強を続けてきて本当に良かったなと思いました。中学受験を支えてくれた家族のみんな、本当にありがとうございました。

その他の北嶺中学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2023年春勇往邁進 中学受験!K.T. くん八事
2021年春逃げずにやり切った中学受験R.Y. くん名古屋
2020年春最後までやり抜こう!Y.S. くん