中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

愛光中学校 合格

森 龍馬 くん (所属:名古屋教室)

  • 愛光中学校合格
    東海中学校合格
    滝中学校合格
    北嶺中学校合格

テーマ浜学園での自分自身の歩み

「愛光学園 新時代 新校舎一期生」

 中四国No.1の名門校愛光学園は70周年を迎え、新校舎・体育館・カフェテリア・文化会館その全てが2023年3月完成したばかりで、私は4月入学する新時代一期生となりました。
 四国・松山市にあり、松山駅・松山空港・松山港からすぐの都会にあります。道後温泉も近くにありますが、小高い丘の自然豊かな緑の中にICT完備の8の字の宇宙船みたいな新校舎には度肝を抜かれます。ぜひ見学してみてください。
 私の浜学園での生活は根性度胸の2年間でした。小4冬、「H2クラス入塾おめでとう」で始まります。小5のスタートをSクラスで始めたい私は冬期講習でクラス1番、公開学力テストで高得点を取り、4階級飛び級の「S1昇格おめでとう」で小5がスタートしました。小5後半から最高レベル特訓算数、小6から最高レベル特訓理科を取り、小6卒塾まで受講しました。小6夏には公開学力テスト・合否判定学力テストで偏差値60を取り、9月からは名古屋教室でのマスターコースがVクラスに上がり、日曜志望校別特訓は天王寺教室のM星光・東大寺コース2組で、素晴らしいカリキュラムで学力が上がりました。
 海陽4番特別給費生の兄の背中を追いかけましたが、ドラマの影響での海陽人気で100名の受験生増加の波であえなく粉砕しました。同じく寮が個室で環境の良い愛光学園が第一志望校になりました。
 愛光学園は名古屋会場がないため、松山会場偏差値52・大阪会場偏差値57の2択になります。度胸をつける前受験、前日に浜学園生の醍醐味である浜学園専用大阪3科会場で北嶺を受験した私は、そのまま次の日に多くの浜学園の先生のサポートを受け、圧倒的ホームの環境で前受験2校合格の運びとなりました。
 進学校を愛光学園に決めた私は、松山会場より合格最低点を42点多く取らねばならない過酷な東京・大阪会場4科を合格して入学したという自信を持って、愛光6年間の学園生活を楽しんで学んでいけます。だから、難題突きつけやがってと恨み節だった私も、終わってしまった今となっては父に大変感謝しています。
 さて名古屋教室は二月の勝者となるべく浜学園で1番遅い東海・滝中まで闘いが続きます。最後まで毎回の課題・入試直前特訓・前日特訓までサポートしてくださった天王寺教室と名古屋教室の先生方、スタッフの皆様大変ありがとうございました。
 浜学園に通うために小学校を転校した私に後悔はありません。マスターコースVクラスとMコースまで学力を上げてくださった先生方、数多くの相談に乗り励ましてくださったスタッフの皆様には大変感謝しています。
 二月の最後となる滝中学の合格証には2年前に転校したばかりの出身校の名前が珍しく書かれていました。二月の勝者になった私は合格証の出身校の名前の下に「浜学園」と書き込んで私の中学受験が完結いたしました。

その他の愛光中学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2018年春1勝4敗K.K. くん西宮