中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

テスト

第1回「女子最難関中オープン模試」(244040)

趣旨
  ゴールデンウィークを前にして、お子様にはそろそろ志望校について関心を持ち始めた頃かと思いますが、なかなかその気持ちを持続して、5・6月の家庭学習における集中力を高めるのが難しいのが現実です。しかし、年々女子・共学最難関中入試の難度が増す中で、5・6月のスタートダッシュのウェイトはかなり大きなものがあります。受験勉強の天王山といわれる夏休みを、お子様に何とか少しでも‘受験生としての自覚’をもたせ、第1志望校絶対合格に向けて頑張らせたいものです。
  そこで、L(女子・共学最難関中)コースプロジェクトチームでは、志望校へのより確かな合格判定を探るために、2024年春入試で神戸女学院中,四天王寺中(医志・英数S),洛南高附属中,西大和学園中,高槻中等に抜群の合格実績をだしたスタッフが、夏休み前の女子・共学最難関中入試対策用に作成した問題で行う模試です。
  この本模試の結果により志望校選択の幅が広がり、考えてもみなかった志望校への夢がふくらんでくる可能性発見のためにも、女子塾生の積極的な受験をお勧めします。なお、本模試のテスト用紙は一切販売いたしません。
  出題する問題は、今年度の各学校の出題傾向を十分に検討して作成されていますが、本模試を通して夏休みに入る前に本番の入試の厳しさ、1点の大事さ、合格発表等を肌で感じて、5・6月の努力の糧にしていただきたいと思います。また、1週間後に金賞(洛南高附属中(女子)・西大和学園中(女子)レベル)・銀賞(神戸女学院中・四天王寺中医志・南山中女子部レベル)・銅賞(四天王寺中英数S・高槻中(女子)レベル)の合格発表を行うとともに、成績上位者には栄誉をたたえ、トロフィーを贈呈し、来春受験に対する確固たる意識を根付かせることを意図しております。ただし、成績については国語・算数・理科・社会の合計400点満点か国語・算数・理科の合計300点を4/3倍して400点満点換算したものを比較して、高得点の方を得点として判定します。
対象
2025年春入試において女子・共学最難関中受験予定の小6女子生生(飛び級生のご参加はできません。)
実施日時
5月4日(土・祝)
(4科) 9:20~13:20
(3科)10:20~13:20
実施会場
西宮教室・上本町教室・四条烏丸教室・名古屋教室
AIC浜学園広島校
時間割
《集合時刻》(4科)9:20 (3科)10:20
実施科目 時間
社会 9:30~10:20(50分)
国語 10:30~11:20(50分)
算数 11:30~12:20(50分)
理科 12:30~13:20(50分)
※ 西宮教室ではテスト終了後、13:50より14:50まで受験生に向けて神戸女学院中等部・高等学部 部長 森谷典史先生による女子教育講演会があります(案内別途)。テスト受験者で講演会に参加する方は昼食を持参してください。
合格発表
5月12日(日)16:00に浜学園マイページにて発表。5月13日(月)16:00に開館している浜学園各教室で順次本模試による合格発表を行います。合格した人は各教室事務室で受験票と引き換えに「合格証」をお渡ししますので、それまで受験票をなくさないでください。
なお、当日開館していない教室もございますので予めご了解ください。
持ち物
筆記用具,試験と試験の間の少しの時間に勉強するテキストやノート(,講演会参加者は昼食)
受験料〈税込〉
(4科)4,840円,(3科)3,630円
※ 欠席者へはテスト用紙,解答,解説等をお渡しし、受験料は返戻いたしません。
答案返却
答案は、成績資料・解答・解説等とともに約2週間後に返却の予定です。
※ 解答・解説は5月4日18時よりマイページに掲載します。
Web解説
5月18日から6月18日まで、Web解説講義を配信します。
申込期間
3/21(木)14時~5/1(水)17時
お申込期間に
ついての注意
締切日を過ぎますと原則お申込いただけませんので、必ず締切日までにお申込ください。ただし、定員に空きがある場合のみ、締切日を過ぎていてもお申込をお受けできます。受講希望教室までお問い合わせください。
締切日以降のお申込につきましては、コンビニエンスストア払込用紙を教室で受け取り、実施日当日までに払込が必要です。
(参加希望日前日の17時以降のお申込は、事務手数料330円を頂戴します。)
キャンセルに
ついての注意
やむを得ない理由によりお申込をキャンセルされる場合は、実施日前日の17時までに所属教室または受講予定教室までご連絡ください。また、当日の欠席、実施日前日の17時を過ぎてからのキャンセルは如何なる理由においても返金いたしかねますので、併せてご了承ください。
(コンビニ決済を利用して入金された一般生浜学園塾生でない方がキャンセルされる場合は、銀行振込にてご返金させていただきます。その際は、「銀行口座情報」を浜学園にお知らせいただき、振込手数料はお客様負担となりますことを予めご了承ください。)
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(申込期間:3/21(木)14時~5/1(水)17時) からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、アプリ(浜学園ニュース)のご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)