小4・小5・小6
6/206/21
小1・小2・小3
6/276/28

第 2 回
学力診断
無料オープンテスト

半世紀以上、有名国公・私立中学へ多数の合格者を輩出

浜学園だからできる精度の高い学力診断

子供たちの学力は中学受験をするしないにかかわらず、保護者の皆さまにとっては最大の関心事だと思います。
そこで難関中学に多くの合格者を出してきました浜学園として、国語と算数の弱点分野が発見できます「学力診断オープンテスト」を実施いたします。
多くの方に現在の学力を点検していただきたいので、本テストは無料で実施とさせていただいております。
また、ささやかとはなりますが、大好評の浜学園のオリジナルグッズを参加者全員に進呈しております。
多くの方のご受験お待ちしております。

こんなお悩みありませんか?

  • 苦手分野がはっきりわからない
  • テストを受けてもきちんと復習できない
  • 実力を知りたいがどのテストを受けてみればいいのかわからない
  • 成績や進路のことをプロに相談してみたい

本テストで解決

  • 苦手分野を発見!

    問題作りのプロ達による厳選分野からテストを作成。
    あなたの弱点分野が発見できます。

  • わかりやすいweb解説!

    実施したオープンテストの解説を無料でWeb配信。
    テストを受けっぱなしにせず、正解できなかった問題まで身につけることができます。

  • 精度の高い判定テスト!

    毎回数千名の方が受験するオープンテスト。
    灘中合格日本一の浜学園だからできる精度の高い判定を無料で体験できます。
    ※6年生は過去の公開学力テストの問題を使用、実力テストとして実施します。

  • ベテラン講師がアドバイス!

    先着順で、教室責任者・ベテラン講師がテスト結果をもとに今後の学習アドバイスを実施。
    より詳しく今後の学習計画を立てることができます。

圧倒的な実績を誇る浜学園の模試

オープンテスト受験者保護者さまの声

過去にオープンテストを受験した方の保護者さまの、テスト受験後の感想を掲載しております。

小1男子
この度は、オープンテストを受験させて頂き ありがとうございます。子供にとっても良い経験となったと思います。 試験後、子供に感想を聞いた所算数の数字のきまりの問題の最後の問題を みんな解らない解らないと言っていたと聞きました。
小1女子
娘も楽しんでテストを受けさせて頂きました。ありがとうございました。 学校でのテストは、いつも満点なので、点数が意外に低く正直最初は内心がっかりしましたが、弱点や、うっかりミスが多い事が分かり、解説もネットで丁寧、分かりやすかったです。 とってもためになりました。またよろしくお願いします。
小1女子
お友達から話を聞いて受験させてみました。 テストの結果はあまり良くありませんでしたが、とても刺激になり良かったと思っております。 何より、塾の雰囲気を体験させることができ、また浜学園は優秀なお子さんのみが通学するイメージでしたが、頑張られる方はウェルカムな雰囲気がありましたので、一歩踏み出す勇気がでました。
小2男子
初めて受けました。難しい問題が多い(公立小学校で学習する範囲外)割には正答率が高く、塾外生なのに浜学園の試験を受けにくる人のレベルの高さに驚きました(受験者は私立小学校の生徒さんも多いのでしょうか?)。息子は小学校の様に100点がとれず悔しくしばらくいじけていましたが、また気持ち新たに頑張っていこうと思います。ありがとうございます。
小2男子
本人もほどよい緊張感でテストを受けれたようで、良い刺激になりました。しかし、以前S判定をもらっていたのが、今回はH判定だったのでショックを受けていました。
小2女子
兄の中学受験で娘を放置していたつけと反省しました。テスト以降、本人も反省して勉強を始めました。一年生からさっとやり直し、今から二年生に入ります。きっかけになり感謝しています。 入塾できると良いのですが・・・
小3男子
見たこともない様な問題が出ていて、受験するって大変なのかもと感じたようです。
小3男子
初めての学校以外でのテストで、親子共々、大変参考になりました。詳細な解説動画もあり、復習もしやすかったです。ありがとうございました。
小3女子
良い問題ばかりで、基礎をきちんと分かっていて考えることが出来れば出来る問題なので、基礎すぎず難しすぎず塾に通っていない子の実力がはかれる問題でした。うちは平均点程度しか取れず、もう一度チャンスがあったら受けさせて頂きたいと思います。
小3女子
単純な間違いをしていたのをこれから無くしていきたいです。
そして、キッチリ考えて理解できる子になってもらえたらと思います。
小3女子
勉強の意欲が少し湧いてきたようです。試験後、学校のテストの点数が少し高くなりました。
小4女子
少し難しかったです。テストでは出来たと思っていたけど結果がかえってきてみると、あまり出来ていなくてびっくりしました。解説授業を見てみると、分からなかった算数も分かりました。楽しかったです。
小2男子
学力テストを控えて、彼も初めてのテストで緊張しながらときました。もっと計算、問題よんでとけるようにしたいです。わからないと適当な答えをかくのべきをつけないとまずい
小2女子
算数は、あとでじっくりと考えてみるとできそうな問題が焦って解けなかったので悔しかった。次は解けるようになりたい。
国語は難しい問題もあったけれど、解くのが楽しかったので良かったと言っていました。
小3男子
学校以外でテストを受ける機会は、ほとんど無いので良い刺激になったと思います。
間違えた問題もweb講習で理解できたそうなので、やはりプロの教え方は良いのだと思いました。
小3女子
緊張したみたいです。普段なら難なく解ける問題を間違えていたりもしました。また、難易度の高い設問は全く分からなかったようです。子供の立ち位置が分かって良かったです。
小4男子
とても参考になりました。無料でWEB講義などの手厚いフォローもして頂き、大変有難いです。
小4男子
特に国語の文章問題が難しかった。
算数は問題の解き方がわからなかった。
Webの説明を聞いて、解き方が理解できた。
Webの説明は、先生の説明スピードが早かったので、一時停止しながら勉強した。
小4男子
学校外でのテストを受けるのは初めてでした。難しかったようですが、見知らぬ人、初めての場所で指示に従い試験を受けるといういい経験になりました。これから公開学力テストの方も受験したいと思っております。

実施概要

小4〜小6
日程時間・教室
6月20日(土) 10:30~11:50(小6は12:10まで)
浜学園全教室
(天王寺教室は本館にて実施)
(名古屋教室はイオンコンパス名古屋駅前にて実施)
14:30~15:50(小6は16:10まで)
浜学園全教室
(天王寺教室は本館にて実施)
(名古屋教室はイオンコンパス名古屋駅前にて実施)
6月21日(日) 10:30~11:50(小6は12:10まで)
浜学園全教室
(天王寺教室は本館にて実施します)
13:30~14:50(小6は15:10まで)
浜学園全教室(神戸住吉教室除く)
(天王寺教室は本館にて実施します)
小1〜小3
日程時間・教室
6月27日(土) 10:30~11:50
浜学園全教室
(天王寺教室は本館にて実施)
(名古屋教室はイオンコンパス名古屋駅前にて実施)
14:30~15:50
浜学園全教室
(天王寺教室は本館にて実施)
(名古屋教室はイオンコンパス名古屋駅前にて実施)
6月28日(日) 10:30~11:50
浜学園全教室(神戸住吉教室除く)
(天王寺教室は本館にて実施します)
13:30~14:50
浜学園全教室(神戸住吉教室除く)
(天王寺教室は本館にて実施します)

対象小1〜小6の一般生
※6年生は過去の公開学力テストの問題を使用、実力テストとして実施します。
受験料無料
科目算数・国語
持ち物硬度(濃さ)Bの鉛筆と、よく消える消しゴム
結果・答案処理答案(デジタル処理採点された答案)・「個人成績評価票」(分野別評価を記載)・小問別成績表を添えて、
約10日後に返却いたします。(「個人成績評価票」は実施後最初の木曜日に一般生マイページにも掲載します。)
同時実施保護者対象の入塾説明会(実施しない教室もございます。詳細はお問い合わせください。)