(はじめに)僕は、この春、東大寺学園中学校を含む4つの学校に合格することができました。
(5年の冬)僕は冬休みを利用して理科の弱いところを克服しようと小4、小5の理科のテキストをレベル1からレベル4まで全て見直しました。すると1月の公開学力テストで理科100点を取ることができ、頑張ればきちんと成績は伸びると実感しました。
(6年の春)コロナで学校がリモートになり、家にいる時間が長くなりました。なのでここで他の人に追いつかれないようにと必死に勉強をしました。
(6年の夏)朝の自習では夏期講習で精一杯だったので、やるべきことは小5の冬休みにしておくのがベストだと思います。
(6年の秋)学校も始まり、宿題をこなすので精一杯になりました。
(6年の冬)毎日上本町教室に通うことになり、いつも移動時間に読解や語句の本を読んでいました。ですが過去問が5年分ぐらいしか終わっていなかったのでとても焦りました。
(受験当日)先生にもらったミニ講義のプリントを入試が始まるまでずっと見ていました。ミニ講義プリントは入試が始まるまでの時間にちょうどいい分量でとても良かったです。
(終わりに)僕が東大寺学園中学校に合格できたのは、小5の冬休みがとても大きく働いたと思います。また、毎週国語の過去問の添削をしてくださったマスターコースの先生や事務の方々のおかげで東大寺学園中学校に受かることができました。そして浜学園に行っていてよかったと心から思いました。本当にありがとうございました。