4年生~5年生…家から塾までが遠く、他に習い事もしていたので、僕は土曜マスターコースに入りました。最初はHクラスでしたが、冬期講習ではVクラスで授業を受けることができるようになりました。土曜マスターコースにはVクラスがなかったので、5年生からはマスターコースで授業を受けたいと思いました。しかし、5年生になってコロナが流行し、授業がWebになってしまいました。夏前にやっと念願のマスターコースで授業を受けることができました。そして、公開学力テストでは、100傑に入れるようになり、100点もとれるようになりました。
春…6年生になり、東大寺を目指そうと思い、東大寺入試予想問題徹底演習を受けました。最初はなかなか点数がとれませんでした。
夏…国語の成績が悪かったので、教育相談を受けました。文章問題の解き方を丁寧に教えて頂き、その後、国語の成績がグンと上がり、安定するようになりました。
秋…星光の入試練習では10傑に入ることができました。東大寺中プレでもA判定がとれました。しかし、算数の成績が下がってきたので、教育相談を受けて、夏期講習と日曜志望校別特訓のテキストをもう一度、全部解き直しました。
直前…大晦日の星光の入試練習では、合格はしたけれど、良い成績がとれませんでした。この頃は、睡眠時間が短かったのでとても疲れていました。だから、睡眠時間をしっかりととらなければならないと思いました。入試前日に、おやすみコールで国語の先生に「記述問題は主語を忘れないように」とアドバイス頂き、入試では主語を忘れずに書くことができました。
東大寺入試当日…学校に行くと、いつもお世話になっていた先生方や、事務の方やSGさんが応援に来て下さっていて、「頑張れよ」と声をかけて頂き、絶対に合格したいと思いました。
最後に…僕が合格できたのは、浜学園の先生方や職員の方々のおかげです。ありがとうございました。