中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

資料請求・無料体験 受付中!

帝塚山学院中学校 合格

N.M. さん (所属:千里中央教室)

  • 帝塚山学院中学校合格

テーマ浜学園での自分自身の歩み

「6年生からの中学受験」

 私は6年生の5月に浜学園に入塾しました。みんなよりかなり遅いスタートだったので、入ったころは授業についていけず辛かったです。最初の復習テストではまさかの8点しかとれませんでした。中学受験ってこんなに大変なのだとそのとき初めて知りました。でも、一か月くらい経ったころ、だんだん授業の内容が分かってきたので、次は復習テストでいい点数をとりたいと思うようになりました。勉強のスケジュールは父が立ててくれていて、基礎からしっかりと取り組みました。するとだんだんいい点数がとれてきてベストにのることもふえました。夏期講習の前にはH1クラスにあがることができて、さらに勉強をがんばりました。私が苦手だった算数の復習テストで100点をとることができたときはとてもうれしかったです。そして、10月頃から私は過去問に取り組みました。10年分ほどの過去問を買い、5回ほど繰り返しました。過去問をたくさんやったことで自信にもつながりました。過去問と同時に、「自分が苦手な部分だけをかいたノートをつくったら?」と父に言われ、毎日少しずつ取り組むことにしました。過去問で難しくて解けなかった問題を解いたり、苦手な部分をノートにかき何度も復習したのでだいぶ力がつきました。
 浜学園に通っていて一番辛かったのは、入試直前特訓のときです。
 毎日テストと講義があり宿題もそこそこ量が多かったのでこなすことがたいへんでした。直前なので理科で覚えきれていないところを見つけたりするととてもあせりましたが、あと少しで終わるからがんばろうと思いながら勉強しました。受験当日はあまり成果が出せず落ち込みましたが、無事合格を手にすることができました。中学校ではいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の帝塚山学院中学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2026年春浜学園で過ごした2年間M.K. さん天王寺
2025年春過去問から得た自信M.T. さん
2025年春中学受験を通して学んだ関わっていただいた方への感謝の気持ち太田 七海 さん王寺
2024年春目標に向かってM.K.さん天王寺
2023年春私の塾生活K.O. さん王寺
2022年春楽しくなった塾生活M.H. さん堺東
2021年春日特はいいなぁ生田 陽愛 さん天王寺
2021年春自分を信じて!Y.M. さん京橋