僕は小学4年生から浜学園に通い始めました。入塾当初はH1で、そこから2年間はH1とH2を行き来していました。5年生からSクラスに上がるために算数の宿題を3回解くようにしました。そして6年生になると同時にS3に上がることができ、次のクラス替えでS2に上がれました。このころから星光に行きたいと強く思うようになりました。そのため夏期講習はMコースで受けたいと思い頑張りましたがS2クラスのままで、9月の日曜志望校別特訓もRDコースでした。算数は武器になったのですが、国語はなかなか思うように成績は伸びませんでした。ですが、あきらめずに毎日文章題を1題は解き、親や先生に記述の添削をしてもらいました。10月からは過去問を解き始め、最初は全然解けませんでしたが、1か月経つと少しずつ点数が取れるようになってきました。しかし星光・清風南海クラスの偏差値には届かず不安な日々でした。
11月にこのままではダメだと思い、社会を諦め3科目に絞り、社会の時間を理科と算数の間違い直しの時間にあてました。12月の最後の公開学力テストで偏差値が急に上がり、苦手だった国語が一番高い偏差値になっていました。
大みそかもお正月も休みなく塾に通い、お正月中は間違い直しを何度も何度も繰り返しました。試験前日には先生方からアドバイスをもらい、おやすみコールもいただき、緊張せずに星光に挑めました。普段と同じ程度の出来でしたが、結果は不合格でした。2日目は清風南海を受験してこちらは手応えがありましたが、1点差で不合格となりました。1点差という結果にショックで涙が出そうでしたが、悔しさをこらえ清風南海のB入試を受けるため机に向かいました。B入試では前日に勉強した問題と類似の問題が出題されました。結果はスーパー特進で合格できました。B入試での合格は難しいと思っていましたが、あきらめず努力したこと、悔しさに負けなかったことで合格することができました。みなさんもあきらめずに頑張ってください。
最後にこれまで支えてくださった家族や先生方、本当にありがとうございました。