私は母にすすめられ、4年生から浜学園に通い始めました。浜学園では先生が工夫して授業をしてくれるので、楽しく学ぶことができました。気さくな先生が多く気軽に質問ができるので、私はすごく気に入っていました。
5年生で初めて志望校判定模試を受けたときは、志望校の第一志望である医進コースがD判定でした。その判定は6年生になっても変わりませんでした。しかも、学校で行われたプレテストでもD判定だったので、私は医進コースをほとんどあきらめていました。けれどプレテストを受けた後に浜学園のお世話係さんからアドバイスをもらえる機会がありました。このアドバイスをもらって、私は自信がつきました。
それからは、志望校の過去問を必死に解き、何度も復習をしました。毎日の入試直前特訓はとてもつらかったですが、自分が医進コースに合格する姿をイメージして乗り越えました。そして浜学園での最後の授業の日に先生たちに応援していただいて、私はすごく嬉しかったし、自信もつきました。
受験当日を迎え、1日目に特進コースに合格しました。私は「もしかしたら医進コースにいけるかもしれない」と思い、すごく勇気がわいてきました。
そして、最終日は全力を出し切ることができました。最終日の合格発表の日、母から医進コースに合格したと聞きました。私はとても嬉しく、誇らしい気持ちになりました。
受験生の皆さん、「努力は必ず報われる」という言葉を信じてがんばってください。皆さんにも私が受験で味わった達成感を味わってほしいです。