僕は小学4年生の時に浜学園名古屋教室に入塾しました。はじめての浜学園の授業では緊張しましたが、それ以上に周りの人の問題を解くスピードや正確性にとても驚かされました。その頃僕は静岡県に住んでいたため、週に一回、土曜日しか通えませんでした。しかし週に一回だと僕の第一志望だった灘中に入るのは難しいと思い、教室を西宮教室に変えることにしました。西宮には今まで見たこともないような頭のいい人がたくさんいました。そんな中で勉強を頑張り、公開学力テストでもよく100傑に入れるようになりました。
でも僕は昔からよくミスをしてしまうくせがありました。ミスのせいで何度も失点をしてしまいます。先生から「ミスパターンノートを作るといい」と言われたので、そのようなノートも少しずつ作っていきました。結果ミスは減りましたが、なくなりはしませんでした。でもあきらめずにミスを失くす意識を持ち続けました。そのような中で必死に勉強をしていると、気づけば灘中入試当日になっていました。なるべく落ちついて、ミスをしないように今までのミスを思い出したり、問題をよく読んだりしてテストに臨みました。二日目の入試が終わった後自己採点をしてみると、今までたくさんあったミスがほとんど見当たりませんでした。僕はとてもうれしかったです。
最後に僕にいろいろなことを教えてくれた先生方、温かく見守りサポートしてくれた事務の方々、そしていつも支えてくれた家族、本当にありがとうございました。