中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

京都女子中学校 合格

T.Y. さん (所属:北大路教室)

  • 京都女子中学校合格
    京都橘中学校合格
    香川誠陵中学校合格

テーマ浜学園での自分自身の歩み

「あきらめずに進め!」

 私は京都女子中学の東雲に受かったと分かった時、信じられないほど驚き、嬉しかった。
 西京高校附属中学と京都女子中学の東雲は、どちらも第一志望だった。
 夏期講習で女子最難関の授業を受けたことで、入試問題に取り組んだ際に、あ!これ解ける!簡単だ!と思えた。難しい問題にチャレンジしすぎて、なかなか点数が取れずに自信をなくすことが多かったが、過去問を解いて、解けた!という問題を増やしていくことで、入試までに自信を取り戻せた。
 毎日取り組んだことは、毎朝の計算問題集、国語のテキストの漢字、過去問や公開学力テストや合否判定学力テストや復習テストの直し。塾の宿題や学校の宿題も大変だったけれど、頑張った。
 京女オープン模試では、計算用紙が上手く使えず、計算ミスで20点も落としてしまい、東雲がD判定になってしまった。ここでかなり自信をなくしてしまい、受からないかもしれないと思った。
 西京高校附属中学校の入試では時間配分や解く順番を失敗してしまい、解ける問題を落としてくやしい思いをした。午後入試の京都橘中学校に向かう道中、電車から見える景色を眺めているうちに、次は絶対頑張るぞ!と気持ちを切り替えられ、しっかり問題を解くことができた。
 翌日の京都女子中学校では、ここは絶対合格するぞ!とエンジンがかかり、全力を出し切ることができた。
 浜学園の先生方、事務の方々、お世話になりました! ありがとうございました!

その他の京都女子中学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2024年春自分の努力としーちゃんのおかげでM.S. さんJR京都駅前
2023年春復習すればするほど点数は上がるY.T. さん
2023年春可能性は努力次第で無限大!畑 茉名美 さん四条烏丸
2022年春基礎から勉強し直して合格できましたF.T. さんJR京都駅前
2021年春京女受験への道のりM.N. さん枚方
2020年春私の中学受験H.K. さん草津
2020年春入試まであと残り1カ月の頑張り清遠 千尋 さんJR京都駅前
2019年春私の最後の3か月A.T. さん四条烏丸