私は小学2年生の時にWeb教室で入塾しました。そして、4年生の2月から家の近くの教室に通塾を開始しました。5年生の間は基本Sクラスで、たまにVに上がることができていました。新6年生の春期講習で西宮教室に通い、通い慣れたということもあって、6年生の4月からは西宮教室に通い始めました。GWの女子最難関中オープン模試では賞をもらえることができて嬉しかったです。ところが夏の女子最難関中オープン模試はあまりよい結果が出ず、夏期講習は苦手単元の克服に努めました。秋は何かと親とケンカすることも多く、メンタルも落ちていましたが、11月の神戸女学院中のプレ入試では良い結果で、このままいけるんじゃないかと思いました。ところが大晦日の入試練習では体調不良もあり、良い判定が貰えなくて焦りました。年明けからは、TKGを全科目3周やり、できなかったところはノートにまとめ、本番を迎えました。当日は初見の問題に焦りながらも、いつも通り平常心を心がけて問題を解くことができました。試験に自信は無かったけれど、2日目の体育の試験は堂々とやりました。合格がわかった時は本当に嬉しかったです。マスターコースは最後は西宮でS3でしたが、合格することができたのは、浜学園での学びと、家でのサポートがあったおかげです。みなさんも頑張ってください!
