私は小学2年生から浜学園に通っていました。最初はHクラスからのスタートでした。宿題は必ず提出することを目標にして毎日コツコツ勉強しました。そして4年生の春にはSクラスに上がることができました。でも6年生になると問題が難しく膨大な宿題もあり、最後の夏にはHクラスに落ちてしまいました。とても悔しくて何度も教育相談を受けて今やるべきところを教えてもらい、そこを中心に何度も取り組みました。分からないところは授業が終わってから質問に行きました。入試直前は小問スペシャルと、理科の暗記分野のテキスト、語句トレ、過去問にひたすら取り組みました。
入試当日は緊張して本来の実力を発揮できず、不合格でした。翌日はリラックスして受けることができ中期Aでスーパー理数、中期Bでは理数の合格を頂くことができました。本当に6年生はしんどかったけれど、合格の文字を見た瞬間今までの努力が報われて嬉しかったです。
これから受験する皆さんへ
最後まで諦めず、自分を信じて頑張ってください。
分からないところは質問に行ってください。そして間違えたところは何度も復習してください。最後に今まで支えてくださった浜学園の先生方、本当にありがとうございました。
