私は志望していた同志社女子中学校の自己推薦資格(LAコース)を取り、無事合格することができました。
私は3年生の冬期講習から浜学園に通い始めました。Hクラスでスタートしましたが、4年生になると「Sクラスに上がりたい」と思うようになり、宿題を3回以上するようにしました。その結果、4年生の6月からSクラスに上がることができました。5年生になると算数が週2回に増えて、算数が苦手な私はとても苦労しました。宿題は増えましたが、絶対に同じところを3回以上はやることを目標にがんばりました。理科は5年生になると計算問題が多くなり、理科にもだんだん苦手意識を持つようになったのですが、理科も同じところをくり返して解くようにして取り組んでいました。6年生になると、4、5年生はWeb教室で授業を受けていた社会も家族と相談して通塾するようになりました。そして、6年生の夏に同志社女子中学校を第一志望に決め、自己推薦を目指して頑張り続けました。過去問演習を始めてからはその結果に不安になることもありましたが、どうしたら合格できるかを考えて日々取り組んでいました。自己推薦資格を取れた時はこれまでがんばってよかったと心から思いました。その後も本番まで過去問を解き続け、無事合格することができました。受験勉強を通して継続して取り組むことの大切さを感じました。これから受験する皆さんも日々大変ですが、目標に向かって後悔のないようにがんばってください。応援しています。
