中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

資料請求・無料体験 受付中!

関西大学第一中学校 合格

M.T. くん (所属:豊中教室)

  • 関西大学第一中学校合格
    関西大学北陽中学校合格
    清風中学校合格
    片山学園中学校合格

テーマ浜学園での自分自身の歩み

「関一合格までのあゆみ」

 僕は、4年生の時に浜学園に入りました。Hクラスでのスタートでした。最初は緊張し、授業の内容が難しいと感じていましたが、時間が経つにつれ緊張することもなくなり、授業にもついていけるようになりました。
 5年生になり、Sクラスに上がることができました。Sクラスに上がった当初は宿題の範囲が増えて難しく感じましたが、すぐについていけるようになりました。ですが6年生になり、成績が思ったように上がらなくなってしまい、Hクラスに落ちてしまいました。これまでの成果が出てきやすいと先生が言っていた10月にも成績はあまり上がりませんでした。
 このままでは第一志望校に合格できないと思い焦っていましたが、思うように成績が上がらず勉強をすることが苦しくなっていってしまい、あまりやる気が出なくなってしまいました。過去問を解くようになり、合格点はとれるようになってはいましたが、絶対に合格できるという自信はまだつけることができずいつも不安でした。ですが、親に応援されたり浜学園の先生に「頑張れ」と言われたりしているうちに少しずつやる気を取り戻し、S2クラスに上がることができました。
 入試直前特訓のときには、第一志望校に合格しようと必死で勉強し、マスターコースの苦手な単元を見直したり、過去問で間違えた問題を次はできるように見直したりしました。自分の得点源である社会は特に力を入れました。前日のおやすみコールでは「自分を信じて頑張りなさい」と言われたのですごく頑張ろうという気持ちになることができました。テストは大きなミスもなく、面接もハキハキと話すことができ、第一志望校に合格することができました。僕を合格に導いてくださった先生方に感謝したいです。みなさんもはっきりとした目標を決めて頑張れば、努力は必ず報われるので頑張ってください。応援しています。

その他の関西大学第一中学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2026年春努力の成果は必ず出る―浜学園での四年間―M.F. さん伊丹
2025年春私の努力型勉強法K.Y. さん千里中央
2024年春復習テストを大切にS.H.くん茨木
2023年春先生と友達に感謝池内 友南 さん千里中央
2022年春受験合格への道Y.K. くん豊中