中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

資料請求・無料体験 受付中!

テスト

「東大寺中・洛南中日本一模試」自宅受験のお知らせ(265104)

趣旨
 中学入試の天王山と言われる夏期まで、この6月から7月中旬までまだ約1ヵ月半あります。夏期に質の良い悔いの無い夏の受験勉強をするためには、その直前の1ヵ月の勉強姿勢が何よりも大事です。今からすぐにやるべき課題に真剣に取り組み、自分の受験勉強により勢いをつけて欲しいと切望いたします。
 そこで、2027年に実施される東大寺学園中と洛南高附属中の入試に向けて、「東大寺学園中日本一模試」自宅受験と「洛南高附属中日本一模試」自宅受験を無料で実施します。なお、男子は東大寺学園中と洛南高附属中が例年同一入試日ですので、必ずどちらか一方の選択をして受験していただくことになります。(女子は洛南高附属中受験のみとなります。)夏休み前にその問題の難しさ,量の多さを肌で感じていただいて、そんなに最難関中入試の問題は甘くないということを体験していただきたいと思っています。たとえ結果に打ちのめされたとしても、その悔しさをこの夏期の最難関中合格のための受験勉強のモチベーションとし、自分の夏期の課題をしっかり見つけていただきたいと思います。東大寺学園中入試と洛南高附属中入試は入試日程が近畿圏統一入試日の3日目ですので、東大寺学園中・洛南高附属中第1志望の方はもちろんのこと、その他の最難関中(灘・西大和学園・甲陽学院・大阪星光学院・洛星・四天王寺(医志))を第1志望とされている方もぜひ受験していただくことをおすすめします。
対象
東大寺学園中・洛南高附属中をはじめ最難関中(灘・西大和学園(男子)・甲陽学院・大阪星光学院・洛星・西大和学園(女子)・四天王寺(医志)等)を志望する小6生(飛び級生は不可)
実施方法
6月24日(水)から6月29日(月)の間に自宅で受験して、6月29日(月)までに下記答案郵送先宛にご投函ください(6月29日(月)消印有効。なお、郵送料は受験者負担となりますので、ご了承ください)。また、6月29日(月)に開館している浜学園各教室窓口でもご提出いただけます(開館状況と営業時間を予めお確かめください)。なお、締切後の答案提出は一切受付いたしません。
問題は期限通り申し込んでいただいた方のみ6月18日頃よりお渡しする予定です。締切後のお申し込みは一切受付いたしません。
試験時間
自宅でこの試験時間で取り組んでください。

東大寺学園中(3科・4科選択制)
国語(60分)
算数(60分)
理科(50分)
社会(50分)

洛南高附属中(3科・4科選択制)
国語(60分)
算数(70分)
理科(45分)
社会(45分)
受験料
無料
答案処理
採点された答案は、成績通知個人票,得点分布表,合格判定基準表,解答・解説などを添えて7月14日(火)以降に返却いたします。
期限内に全科目の答案(白紙は不可)を提出された方に限ります。
Web解説
7月18日から8月18日まで、Web解説講義を無料配信いたします。
期限内に全科目の答案(白紙は不可)を提出された方に限ります
答案郵送先
〒662-0834
兵庫県西宮市南昭和町3番24号
ハマ・ブリーゼ南昭和町 3F
浜学園最難関コース事務局
申込方法
参加ご希望の方は、各校別のインターネット申込画面(申込期間:5/28(木)14時~6/13(土)17時)からお申し込みください。
ご参加はどちらか1校のみとなります。
東大寺
洛南

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)