中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

テスト

「灘・甲陽・星光・洛星中 日本一模試」自宅受験のお知らせ

趣旨
 7月23日から男子最難関中合格に向けて夏期講習もスタートし、ご子息は中学入試の天王山となる夏休みに「寝る以外は勉強」の精神で一心不乱に努力されることと思います。春先から必死に取り組んできた「1時間あたりの学習効率アップ」を目標とした受験勉強の効果がいよいよ発揮されます。そのためにも、ご子息には夏休みの間も常により成長した質良い受験勉強ができるように、常にスケジュールを作って1日の受験勉強に取り組み、テストと同じように時間を計って問題をこなして、緊張感のある集中した第1志望校合格に直結する努力をさせて欲しいと願います。この受験勉強こそご子息に「この夏休みはよくこれだけ頑張ったなあ」と実感させる充実感・達成感のある努力となり、秋以降のテストで必ず、1点、1分の重みがしっかりと分かる受験生に成長していきます。従って、9月以降の多くの模擬テストで第1志望校の合格判定が5回中4回以上A判定をとって自信を持って来春の入試で実力を発揮できるように、悔いの無い受験ができるように、この夏休みは大事に過ごしていただきたいと切望いたします。その秋からの模擬テストの前哨戦として、夏の終わりに「灘・甲陽・星光・洛星 日本一模試」自宅受験を無料で実施させていただきます。近畿圏統一入試日の初日にこの4校の男子最難関中入試の受験を少しでも考えておられる受験生は全員是非受験していただきたいと思います。
※灘・甲陽・星光・洛星の4つの対象校から1校のみお申し込みいただけます。
対象
男子最難関中(灘・東大寺・洛南・西大和・甲陽・星光・洛星中)を志望する小6生(飛び級生は不可)
実施方法
8月28日(水)から9月1日(日)の間に自宅で受験して、9月2日(月)までに下記答案郵送先宛にご投函ください(9月2日(月)消印有効。なお、郵送料は受験者負担となりますので、ご了承ください)。また、9月2日(月)に開館している浜学園教室窓口でもご提出いただけます(開館状況と営業時間を予めお確かめください)。
試験時間
自宅でこの試験時間で取り組んでください。
灘中
国語 一日目(40分)
算数 一日目(60分)
理科 一日目(60分)
国語 二日目(70分)
算数 二日目(60分)
甲陽中
国語 一日目(55分)
算数 一日目(55分)
理科 一日目(55分)
国語 二日目(55分)
算数 二日目(55分)
星光中(3科・4科)
国語(60分)
算数(60分)
理科(40分)
社会(40分)
洛星中(3科・4科)
理科(50分)
国語(60分)
算数(60分)
社会(50分)
受験料
無料
答案処理
答案は、成績通知個人票,得点分布表,合格判定基準表,解答・解説を添えて9/17(火)以降に返却いたします。
(ただし、期限内に全科目の答案を提出された方に限ります。)
Web解説
9月21日から10月21日まで、Web解説講義を配信いたします。
(ただし、期限内に全科目の答案を提出された方に限ります。)
留意事項
問題は期限通り申し込んでいただいた方のみ8月21日頃よりお渡しする予定です。
締切後のお申込みは一切受付いたしません。
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込【準備中、申込期間:7/18(木)14時~8/17(土)17時】 からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、アプリ(浜学園ニュース)のご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)