中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

テスト

第3回「NTTチャレンジテスト」(249119)

趣旨
 「受験の天王山」といわれる夏を前にして、お子様にはそろそろ志望校について関心を持ち始めた頃かと思いますが、なかなかその気持ちを持続して、6・7・8月の家庭学習における集中力を高めるのが難しいのが現実です。しかし、説明会でもお話させていただいたように前半戦の基礎固めが東海地区対象校合格にはかなり大きなウェイトをしめてきます。「受験の天王山」といわれる夏休みを、お子様に何とか少しでも受験生としての自覚をもたせ、第一志望校合格に向けて頑張ってもらいたいものです。
 そこで、東海地区プロジェクトチームでは、志望校へのより確かな合格判定を探るために標記のテストの3回目を実施する運びとなりました。また、テスト終了後にはWeb解説講義を配信し、自分の弱点の発見と解消を目指します。
 東海地区対象校をめざす小6生が奮って参加されることを切望いたします。なお、本テストのテスト用紙は一切販売いたしません。
出題する問題は、東海地区各中学校の出題傾向を十分に検討して作成されていますが、本テストを通して自分の弱点分野、1点の大切さ、合格発表等を肌に感じて、今後の努力の糧にしていただきたいと思います。また、1週間後に金賞(N(南山女)・T(東海)・T(滝))レベル・銀賞(南山男・愛知淑徳)レベルの合格発表を行うとともに、成績上位者には栄誉をたたえ、トロフィーを贈呈し、来春受験に対する確固たる意識を根付かせることを意図しております。
対象
2025年春入試においてN(南山中女子部)・T(東海中)・T(滝中)等東海地区対象校受験予定の小6生
実施日時
7月28日(日)
9:00~12:50
実施会場
名古屋教室・千種教室・八事教室
時間割
9:00~9:50国語
10:00~10:50社会
11:00~11:50理科
12:00~12:50算数
〈合格発表〉8月3日(土)12:30に開館している浜学園名古屋・千種・八事・御器所・藤が丘・豊田・一宮・刈谷・本山教室で順次本テストによる合格発表を行います。合格した人は各教室事務室で受験票と引き換えに「合格証」をお渡ししますので、それまで受験票をなくさないでください。
〈欠席対応〉当日欠席された方には、後日テスト用紙を配布させていただきます。ご自宅で時間通りに実施いただいたテストを各教室へ提出いただくか、郵送いただければ、採点させていただいたのち、相当値としての成績表をお渡しすることができます。
〈解説講義〉8月4日から9月3日まで、Web解説講義を配信させていただきます。テスト終了時に模範解答・解説を配布させていただきますので、それとともにご利用ください。
持ち物
筆記用具,試験と試験の間の少しの時間に勉強するテキストやノート
参加料〈税込〉
3,300円
答案返却
成績通知個人票・正答率一覧を答案に添え返却します。なお、スキャン処理された答案用紙を返却いたしますのでご了承ください。
お申込期限に関
するご注意事項
締切日を過ぎますと原則お申込いただけませんので、必ず締切日までにお申込ください。ただし、定員に空きがある場合のみ、締切日を過ぎていてもお申込をお受けできます。受講希望教室までお問い合わせください。
締切日以降のお申込につきましては、コンビニエンスストア払込用紙を教室で受け取り、実施日当日までに払込が必要です。
(参加希望日前日の17時以降のお申込は、事務手数料330円を頂戴します。)
キャンセルに関
するご注意事項
やむを得ない理由によりお申込をキャンセルされる場合は、実施日前日の17時までに所属教室または受講予定教室までご連絡ください。また、当日の欠席、実施日前日の17時を過ぎてからのキャンセルは如何なる理由においても返金いたしかねますので、併せてご了承ください。
(コンビニ決済を利用して入金された一般生浜学園塾生でない方がキャンセルされる場合は、銀行振込にてご返金させていただきます。その際は、「銀行口座情報」を浜学園にお知らせいただき、振込手数料はお客様負担となりますことを予めご了承ください。)
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込【準備中、申込期間:6/20(木)14時~7/25(木)17時】 からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、アプリ(浜学園ニュース)のご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)