中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

講座情報

「算数オープンイベント講座」(251027)

趣旨
 浜学園では毎月実力テストとして『公開学力テスト』を実施しております。『公開学力テスト』は大勢の受験生の中で自分がどの位置にいるかを明確に知り、今後の学習方針を立てるために役立たせるものですが、それに限らず日々の学習をがんばる上での目標として位置づけ、すなわち毎月ある本番入試として位置づけてもらうことで、実力を測るためだけでなく実力を高める機会として取り組んでもらうものでもあります。
 今回下記の要領で実施させていただきます「算数オープンイベント講座」ではお子様には前学年の公開学力テストの重要項目の学習を通して、新年度の公開学力テスト対策の学習や毎日の学習の中でどんなことに注意して勉強をしていったらよいのかを指導させていただきます。
 きっと、毎月の公開学力テストを活かすきっかけになる講座になるものだと思いますので、奮ってご参加のほどよろしくお願いいたします。
*国語オープンイベント講座4月27日(日)実施予定。実施時間・内容は算数とは異なります。
対象
新小2~新小5生
実施日
3月30日(日)
時間
(新小3・新小4)10:30~12:00
(新小2・新小5)13:00~14:30
会場
西宮・明石・西神中央・神戸元町・三田・上本町・豊中・天王寺・なかもず・千里中央・枚方・四条烏丸・西大寺・名古屋・八事・岡山の各教室
内容
学年学習内容
新小2計算分野(加減)
数に関する様々な文章題
規則性の発見と利用
新小3計算分野(加減乗)
数に関する様々な文章題
規則性の発見と利用
図形の問題
新小4計算分野(四則混合,小さな数)
数に関する様々な文章題
平面図形の測量
和差に関する文章題
新小5計算分野(四則混合,小さな数)
数に関する様々な文章題
平面図形や立体図形の測量
いろいろな文章題
教材
授業で使う教材と4・5点アップドリルは当日の授業で配布いたします。
参加料〈税込〉
2,200円
持ち物
筆記用具,ノート
映像配信について
日程の都合上参加出来ない方のために講義内容のWeb映像配信を予定しています。詳しくは別途専用の案内書をご参照ください。
お申込期限に関
するご注意事項
締切日を過ぎますと原則お申込いただけませんので、必ず締切日までにお申込ください。ただし、定員に空きがある場合のみ、締切日を過ぎていてもお申込をお受けできます。受講希望教室までお問い合わせください。締切日以降のお申込につきましては、コンビニエンスストア払込用紙を教室で受け取り、実施日当日までに払込が必要です。(参加希望日前日の17時以降のお申込は、事務手数料330円を頂戴します。)
キャンセルに関
するご注意事項
やむを得ない理由によりお申込をキャンセルされる場合は、実施日前日の17時までに所属教室または受講予定教室までご連絡ください。また、当日の欠席、実施日前日の17時を過ぎてからのキャンセルは如何なる理由においても返金いたしかねますので、併せてご了承ください。(コンビニ決済を利用して入金された一般生浜学園塾生でない方がキャンセルされる場合は、銀行振込にてご返金させていただきます。その際は、「銀行口座情報」を浜学園にお知らせいただき、振込手数料はお客様負担となりますことを予めご了承ください。)
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(申込期間:3/6(木)14時~3/27(木)17時) からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、アプリ(浜学園ニュース)のご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)