中学受験は、心身ともに大きくステップアップするチャンスです。
浜学園は中学受験生に寄り添っていきます。

講座情報

第1回「灘猛特訓スペシャル」(イベント講座)

趣旨
 灘を志望する皆さんが日曜志望校別特訓・最高レベル特訓・マスターコースならびに過去問徹底特訓をこなしながら、空き日に受講できるよう下記のスケジュールで「灘猛特訓スペシャル」を実施いたします。受験勉強に集中できる環境を作り、入試本番に向けての実戦練習に邁進していただくため、また勉強のペース作り、灘中入試に向けてのフォーマット練習のために、ぜひ参加されますようお勧めいたします。
本講座の特徴 ① テストの難易度と形式は灘中入試に準じています。
② 問題の見極め能力を高めるためにテスト時間を20分短縮しています。
③ 講師による採点後、自力で直しをする時間があります。
④ 直後の難問解説授業で解き方だけでなく答案の書き方とそのポイントを指導します。
対象
灘中を志望する小6生(偏差値63以上の方の受講を想定しています)
実施日時
9月19日(月・祝) 9:00~18:50
会場
西宮教室
スケジュール
 
時間 科目
 9:00~12:00 算数
12:00~12:20 昼食
12:20~15:20 国語
15:30~18:30 理科
18:30~18:50 結果発表と訓話
内容
〈算数〉3時間
 
40分 算数1日目テスト形式で演習
40分 算数2日目テスト形式で演習
20分 算数1日目テストの間違い直し
20分 算数1日目の難問解消授業
20分 算数2日目のテストの間違い直し
20分 算数2日目の難問解消授業
  (残り時間は自習)


〈国語〉3時間 ※採点の都合上内容が前後することがあります。
 
50分 国語2日目テスト形式で演習
20分 国語1日目テスト形式で演習
30分 知識事項確認テスト形式で演習
20分 国語2日目テストの間違い直し
20分 国語1日目テストの間違い直し
20分 国語1日目・2日目の難問解消授業
  (残り時間は自習)


〈理科〉3時間
 
40分 理科灘型テスト形式で演習
30分 理科確認テスト形式で演習
20分 理科確認テストの間違い直し
20分 理科灘型テストの間違い直し
50分 理科灘型・確認の難問解消授業
  (残り時間は自習)
持ち物
ノート・筆記用具・昼食、残った時間を有効利用するための自習教材
参加料〈税込〉
5,500円
申込期間
8/25(木)14時~9/16(金)17時
お断り
本イベントでは学習指導上の都合により、テストの点数および氏名を本特訓の授業時間中のみ指導教室内において掲示いたします。この件につきまして予めご了解ください。
お申込期間に
ついての注意
締切日を過ぎますと原則お申込いただけませんので、必ず締切日までにお申込ください。ただし、定員に空きがある場合のみ、締切日を過ぎていてもお申込をお受けできます。受講希望教室までお問い合わせください。
締切日以降のお申込につきましては、コンビニエンスストア払込用紙を教室で受け取り、実施日当日までに払込が必要です。
(参加希望日前日の17時以降のお申込は、事務手数料330円を頂戴します。)
キャンセルに
ついての注意
やむを得ない理由によりお申込をキャンセルされる場合は、実施日前日の17時までに所属教室または受講予定教室までご連絡ください。また、当日の欠席、実施日前日の17時を過ぎてからのキャンセルは如何なる理由においても返金いたしかねますので、併せてご了承ください。
(コンビニ決済を利用して入金された一般生浜学園塾生でない方がキャンセルされる場合は、銀行振込にてご返金させていただきます。その際は、「銀行口座情報」を浜学園にお知らせいただき、振込手数料はお客様負担となりますことを予めご了承ください。)
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込【準備中、申込期間:8/25(木)14時~9/16(金)17時】 からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、アプリ(浜学園ニュース)のご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)