中学受験は、心身ともに大きくステップアップするチャンスです。
浜学園は中学受験生に寄り添っていきます。

講座情報

灘中対策講座と保護者対象説明会

趣旨
  夏の盛り、現小6生は灘中入試本番まであと5か月余りとなり、受験生は浜学園の中でも家庭でも1分1秒を惜しんで一心不乱に受験勉強に没頭しております。現小5生は1年間に上記のようなイベントを年間3回程実施し、お子様にはテストと授業を通して入試の厳しさを伝え、保護者の方には入試問題を具体的に見ながら小5の現段階でも取り組むことができる勉強方法についてお話をさせていただいております。 そこで今回は、現小4生にこの1回だけとなりますが、お子様に国語と算数の現時点で小4としては難度の高いテストを受けていただき、その後、本番の灘中入試問題を使って現時点で何とか理解出来る難問を中心に授業をしながら、今後の勉強のし方をお話させていただきます。 さらに、保護者の方には、本番の灘中入試問題1日目を利用して小4の段階で取り組むことができる勉強方法についてご説明をさせていただきます。授業・テストのレベルは月に1回実施しております灘中合格特訓と同じ難度になっておりますので、2年5か月余り後に、灘中受験を考えておられるお子様は是非参加していただきたいと存じます。
対象
灘中を志望する小4男子生
実施日時
9月23日(金・祝)10:00~12:20
実施会場
西宮教室
スケジュール
 
時間 内容
10:00~10:05 本日の講座の主旨と訓話
10:05~10:35 灘中国語テスト
10:35~11:05 灘中国語対策講座
  (10分休み)
11:15~11:45 灘中算数テスト
11:45~12:15 灘中算数対策講座
12:15~12:20 本日の講座の反省と訓話
持ち物
筆記用具,ノート
テキスト
当日プリント教材を配布します。
受講料<税込>
2,290円(教材費を含む)
申込期間
8/25(木)14時~9/20(火)17時
同時実施
小4保護者対象
説明会
「灘中入試算数・国語を見ながら現時点の小4でできる勉強方法説明会」
10:30~12:00
注:参加は講座受講生の保護者に限ります。
また、各ご家庭お一人様のみのご参加とさせていただきます。
お申込期間に
ついての注意
締切日を過ぎますと原則お申込いただけませんので、必ず締切日までにお申込ください。ただし、定員に空きがある場合のみ、締切日を過ぎていてもお申込をお受けできます。受講希望教室までお問い合わせください。
締切日以降のお申込につきましては、コンビニエンスストア払込用紙を教室で受け取り、実施日当日までに払込が必要です。
(参加希望日前日の17時以降のお申込は、事務手数料330円を頂戴します。)
キャンセルに
ついての注意
やむを得ない理由によりお申込をキャンセルされる場合は、実施日前日の17時までに所属教室または受講予定教室までご連絡ください。また、当日の欠席、実施日前日の17時を過ぎてからのキャンセルは如何なる理由においても返金いたしかねますので、併せてご了承ください。
(コンビニ決済を利用して入金された一般生浜学園塾生でない方がキャンセルされる場合は、銀行振込にてご返金させていただきます。その際は、「銀行口座情報」を浜学園にお知らせいただき、振込手数料はお客様負担となりますことを予めご了承ください。)
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込【準備中、申込期間:8/25(木)14時~9/20(火)17時】 からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、アプリ(浜学園ニュース)のご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)