中学受験は、心身ともに大きくステップアップするチャンスです。
浜学園は中学受験生に寄り添っていきます。

講座情報

「はじめての読みとり特訓」

趣旨
若葉が目にまぶしくうつる季節となりました。お子様におかれましては、入学式を終えられ徐々に学校の生活にも慣れてこられたことと拝察いたします。
さて、すでにご案内の通り、浜学園では毎月第2日曜日に公開学力テストを実施しており、1年生は6月より開始となります。公開学力テストでは、マスターコースの授業でまだふれていない文章読解が、応用の範囲として出題されております。そのため文章問題を解くことに慣れていらっしゃらず、不安を抱かれているご家庭も多いかと思います。
つきましては、公開学力テストの受験を控えた皆さんを対象として、長文問題の解き方講座を下記の要領で実施いたします。当日は、講義形式で公開学力テストの対策はもちろんのこと、文章読解について基本的なところから学んでいただけます。読解の練習をしたいとお考えの方は、奮ってご参加ください。
対象
小1塾生ならびに小1一般生浜学園塾生でない方
実施日時
5月29日(日)
10:00~10:45
実施会場
浜学園 西宮・神戸元町・上本町・天王寺(本館)・四条烏丸教室
内容
公開学力テストに向けての読解特訓
持ち物
筆記用具・赤ペン
参加料
無料
お断り
会場の席数に限りがありますので、定員になり次第締め切らせていただきます。お早目にお申し込みください。
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(申込期間:5/12(木)14時~5/26(木)17時) からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、浜学園アプリのご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)