中学受験は、心身ともに大きくステップアップするチャンスです。
浜学園は中学受験生に寄り添っていきます。

講座情報

「南山女・滝女特訓~算数」(前期)

趣旨
小5生の皆さんにおかれましては、新年度も始まり2年後の中学入試に向けて新たな気持ちで勉強をはじめていると思います。5年生時はある意味で南山中女子部・滝中学合格のために最も重要な時期といえます。南山中女子部・滝中学に合格するためには、その入試の競争の熾烈さ、入試問題のレベルの高さに鑑み、早い時期からの取り組みが肝要です。
さて、浜学園N(名古屋)入試対策プロジェクトチームでは、標記の「南山女・滝女特訓~算数」を実施し、南山中女子部・滝中受験で入試で差がついている算数について5年生のうちにやっておくべき学習内容について毎月、先どり講義をさせていただくことになりました。つきましては、南山中女子部・滝中学合格に向けて一歩でも先んじるために、ぜひとも参加していただくようご案内申し上げます。
対象
2024年入試において南山女子部・滝中を志望する小5女子生
期間
2022年4月~7月(全4回実施)
実施時間・会場
 
会場名古屋教室千種教室豊田教室
時間割13:00~14:30算数10:00~11:30算数10:00~11:30算数
実施日・学習内容
 
実施日講義Ⅰ講義Ⅱ
第1回4月24日(日)比と割合①
(マスター5月内容)
文章題
(マスター4・5月内容)
第2回5月22日(日)比と割合②
(マスター5・6月内容)
割合の文章題
(マスター6・7月内容)
第3回6月19日(日)平面図形①
(マスター9・10月内容)
速さ①
(マスター7・8月内容)
第4回7月24日(日)平面図形②
(マスター10月内容)
速さ②
(マスター8月内容)
テキスト
毎回配布いたします。(教材のみの販売はいたしません。)
受講料
2,200円(教材費込み)
お申込期限に関
するご注意事項
締切日を過ぎますと原則お申込いただけませんので、必ず締切日までにお申込ください。ただし、定員に空きがある場合のみ、締切日を過ぎていてもお申込をお受けできます。受講希望教室までお問い合わせください。
締切日以降のお申込につきましては、コンビニエンスストア払込用紙を教室で受け取り、実施日当日までに払込が必要です。
(参加希望日前日の17時以降のお申込は、事務手数料330円を頂戴します。)
キャンセルに関
するご注意事項
やむを得ない理由によりお申込をキャンセルされる場合は、実施日前日の17時までに所属教室または受講予定教室までご連絡ください。また、当日の欠席、実施日前日の17時を過ぎてからのキャンセルは如何なる理由においても返金いたしかねますので、併せてご了承ください。
(コンビニ決済を利用して入金された一般生浜学園塾生でない方がキャンセルされる場合は、銀行振込にてご返金させていただきます。その際は、「銀行口座情報」を浜学園にお知らせいただき、振込手数料はお客様負担となりますことを予めご了承ください。)
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(申込期間:3/17(木)14時~各実施日の3日前17時) からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、浜学園アプリのご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)