中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【大切なお知らせ】2024年度生より塾生全員に非認知スキル教育を提供!【特設サイトはこちら】

※一部対象外のコースがあります。

【特別対談】今、灘中合格日本一の塾が「非認知能力」に注目する理由【特設サイトはこちら】

説明会情報

山分ネルソン先生と的場亮先生による講演会「失敗を恐れず結果を出すためのレシピとは」(243010)

趣旨
趣味が子育ての産婦人科医(希咲クリニック医院長)山分ネルソン先生と、19歳から長年に渡り教育に携わってこられた的場亮先生、お二人の教育のプロが「失敗を恐れず結果を出すためのレシピとは」をお伝えします。
対象
新年長~新小6生の保護者
実施日時
2月25日(日)
10:00~12:00
会場
浜学園 西宮教室(本館)
内容(予定)
山分ネルソン先生『逆転力を激らせろ』
・目標は一段上に設定する
・失敗を恐れない
・挫折の乗り越え方 etc…。
的場亮先生『結果を出す力を高める保有能力と発揮能力を伸ばす方法』
・主体的な学びの姿勢を身につけさせるには?
・学習時間を増やすのでは無く学習効果を高めるには?
・重要な場面でベストパフォーマンスを発揮するには? etc…。
弁士
産婦人科医 山分 ネルソン 先生
プロフィール:マレーシア出身の産婦人科医。18才で来日後、日本語学校で日本語を学び、北海道大学薬学部・大学院、大阪大学医学部を経て、現在は、希咲クリニックの医院長。日本語、英語、中国語、マレー語の4カ国語を話す。
妻と子供3人の父親である。

株式会社グローバルキャリア 代表取締役 的場 亮 先生
プロフィール:19歳の時に当時「灘中学校」合格者数日本一を誇る関西大手進学塾に社会科専任講師として就職。子ども達からの授業アンケート支持率はデビューして以来常に95%を越える結果を出して辞めるまでNo.1を取り続ける。その後、ヘッドハンティングを受けて27歳の時に一部上場企業に転職。教育事業の統括マネジャー兼子会社の取締役を歴任。
32歳で独立。キャリア教育を軸とした教育講演会や教員研修企業向けの社員研修を全国各地で実施。設立16年現在で既に20万人以上の前で講演・研修を実施。
参加料
無料
動画配信
3月10日頃を予定(配信期間は4月15日(月)まで)
申込期間:3/1(金)14時~4/1(月)17時
注意事項
※講演会は定員になり次第締め切ります。
※1家族お1人まで
※重複申し込み可能
※標記のWeb配信の視聴にはWeb講義アカウントが必要となります。(すでにアカウントをお持ちの方・Webスクール生は不要)
※配信の準備が整いましたら、「受講(視聴)可能期間のご通知」をメールにて送信いたします。
■ 事前視聴確認のおすすめ
一部の環境には対応していない場合がございます。浜学園Webスクールページから「浜学園Web教室」をクリックすると表示されるページ上部にある「動画視聴テスト」にて事前に視聴をご確認ください。
■ Web講義を受けていただくのに必要な環境
最新の動作環境につきましてはホームページ(https://hamagakuen-webschool.jp/use/)にてご確認ください。
※PC・Mac・タブレットならびにブロードバンドインターネット利用環境が必要で、お客様の負担で整えて頂く必要があります。また、インターネット接続に必要な通信料・プロバイダー契約料等もお客様の負担となります。
※ヘッドフォンまたは外部スピーカーの利用を推奨します。
※Web講義を受けていただける Android を搭載したタブレットまたは iOS を搭載したタブレットは必ずホームページで動作確認端末をご確認ください
※無線通信による接続は、環境により通信品質が劣化する場合があります。
※配信する映像の解像度以上の解像度のモニターで視聴すると、映像が粗く見える場合があります。
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(申込期間:1/27(土)14時~2/22(木)17時) からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、アプリ(浜学園ニュース)のご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)