中学受験は、心身ともに大きくステップアップするチャンスです。
浜学園は中学受験生に寄り添っていきます。

説明会情報

『学びに向かう力』を育む女子の教育

趣旨
  新緑の候、女子塾生の皆様は充実した日々をお過ごしのことと存じます。昨今は少子化傾向のなか、共学に移行する関西私立中学校が増えてきておりますが、これからの社会を生き抜く女性・女子教育のあり方について、関西屈指の女子最難関校である神戸女学院中高等部部長の森谷典史先生をお迎えして講演・説明会をして頂く運びとなりました。来春中学受験をお考えになられている女子の保護者の皆様には、この機会に是非一度お聞きください。
  また、当日は小学6年生は「関西統一最難関中模試」(別紙案内参照)を実施いたしますので奮ってご参加ください。
※本講演会のWeb配信はございません。
対象
小6女子の保護者
実施日時
 
実施日 実施教室 実施時間
7月24日(日) 上本町教室 10:00~11:30
千里中央教室 13:00~14:30
内容
女子の私学教育には理由がある!!『学びに向かう力』を育む女子の教育
弁士
神戸女学院中高等部部長・校長 森谷 典史 先生
コーディネーター 浜学園 管理部次長 水野 雅弘
参加料
無料
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(申込期間:6/22(水)14時~7/16(土)17時) からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、アプリ(浜学園ニュース)のご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)