中学受験は、心身ともに大きくステップアップするチャンスです。
浜学園は中学受験生に寄り添っていきます。

説明会情報

第1回「男子最難関中進学説明会」

趣旨
  いよいよ、浜学園2022年度の授業が2/4よりスタートします。新小6諸君におかれましては気持ちを新たに勉学に励まれることと拝察いたします。
  さて、灘中をはじめとする男子最難関中に合格するためには、この一年、大変だとは思いますが、勉強一本で頑張り続けなければ、なかなか合格を手中にすることはできません。そこで、新小6のスタートにあたってMコース入試対策プロジェクトチームでは標記の説明会を開催し、どのようなことに注意して勉強をすればいいのか、2022年春男子最難関中入試の傾向分析とともにお話をさせていただきます。保護者様にはご多忙とは存じますが、ご子息が灘中・東大寺学園中・洛南高附属中・西大和学園中・甲陽学院中・大阪星光学院中・洛星中等の男子最難関中の合格に一歩でも先んじるために、ぜひ参加していただきますようご案内申しあげます。
  なお、本説明会は塾生対象に下記要領でネット配信いたします。
対象
男子最難関中(灘・東大寺・洛南・西大和・甲陽・星光・洛星中等)を志望する新小6生の保護者
実施日・教室
 
実施日 場所
2月15日(火) 西宮教室
2月16日(水) 西大寺教室
2月17日(木) JR京都駅前教室
2月22日(火) 上本町教室
実施時間
12:30~14:30
内容
① 2022年春男子最難関中入試の結果分析と今後のMコースの指導方針
② 2022年春男子最難関中入試国語の傾向分析
③ 2022年春男子最難関中入試算数の傾向分析
参加料
無料
Web配信
1.対象 実施要領の対象者のうち、塾生のみ
2.内容 2/15(火)西宮教室実施分
3.配信期間 3/1~5/1
4.配信手数料 無料
5.申込方法 マイページよりお申し込みください。〈申込期間:1/27(木)14時~2/26(土)17時〉
6.注意 Web説明会のご視聴にはアカウント申請が必要となります。(Web講義受講等で、すでに申請済みの方は除く)
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(申込期間:1/20(木)14時~各実施日の3日前17時) からお申し込みください。

(申込開始をプッシュ通知でお知らせしますので、浜学園アプリのご登録が便利です。)

塾生・一般生浜学園塾生でない方でマイページをお持ちの方はマイページからお申し込みが便利です。

(なお、塾生の方はマイページからお申し込みください)