同志社女子中学校 合格

Y.T. さん

同志社女子中学校合格

豊中

テーマ

おすすめの受験勉強法

理解することの大切さ

 私は6年生の夏から浜学園に通っていました。最初はテストに慣れていなかったので点数が取れなくても仕方がないと思っていました。10月に入り、浜学園のテストにもなれてきたころ公開学力テストの結果が出ました。案の定成績は上がっておらず、さすがに今のままだと志望校に受からないだろうと焦り、先生にすすめていただいた「小問スペシャル」という算数の問題をやることにしました。3教科一気に勉強するのは大変だったので算数だけでもと思い、しっかりと取り組みました。すると11月の公開学力テストの算数の偏差値が48から55にぐんと上がりました。きっと偏差値が上がったのは小問スペシャルに毎日コツコツと取り組み、わからないところをわかるまでやったからだと思います。この話は算数だけですが、どの教科もすべて同じで、毎日コツコツとやり、理解することで志望校への合格につながると思います。みなさんもわからない問題があった時はわかるまで何度もやる、ということを頭の中に入れて、勉強に取り組んでください。心から応援しています。

copyright(c) HAMAGAKUEN ALL Rights Reserved.

戻る
icon

お気軽にご連絡ください

気になることがありましたらお気軽にご連絡ください。
資料ではより詳しく浜学園について説明しております。

お問い合わせ
icon

浜学園の授業を体験する

百聞は一見に如かず。
まずは授業に参加してみよう!

無料体験入塾

閉じる>

教室・入塾テストはこちら

無料入塾テスト受付中 教室を探す
資料請求 無料入塾テスト受付中 教室を探す