高槻中学校 合格

A.M. さん

高槻中学校合格
帝塚山中学校合格
金蘭千里中学校合格

西宮

テーマ

浜学園での自分自身の歩み

憧れの高槻への道

 私は親の仕事の関係でアメリカに2年半住んでいたため、得意の英語を使って英語選択型で受験しました。私が初めて高槻中学校を知ったのは帰国して1年ほど経った4年生の時でした。親から勧められ、インターネットで素晴らしい図書館を見た時「私は絶対に高槻中学校へ行く!」と心に誓いました。
 4年生はWeb講義のみでしたが、5年生から土曜マスターコースに移り、直接受ける授業の臨場感に感動し、初めて勉強が楽しいと思いました。特に、授業が上手な算数の先生がいて、とても楽しくてモチベーションが上がりました。6年生からはマスターコースに移り、H2から始まりました。夏休みにはS4まで上がり、得意の算数は6月から女子トップレベル算数特訓に行くことができました。
 夏休みは、後半に早朝特訓に行きましたが、朝からとても集中して勉強できたので、前半から行っておけば良かったと後悔しました。夏休みの後半は朝から晩までほとんど浜学園にいましたが、そちらの方が家にいるよりも楽しく勉強できました。浜にいると、みんなも頑張っているから私も頑張ろうという気持ちになるので早朝特訓はお勧めです。
 秋は少し中だるみしましたが、マスターコースの勉強でなんとかリズムを作って乗り切ることができました。第一志望を帝塚山と高槻で悩みましたが、最終的に11月に高槻を第一志望校とし、理科の勉強をやめて英語の勉強に集中することにしました。このため帝塚山は国算で受験することにしました。
 入試2か月前から過去問を解き始め、高槻は5年分を5回、帝塚山は3年分を2回解きました。さらに高槻特訓や高槻中対策模試などは全て受け、他にも時間があれば積極的に浜学園で行われているイベントに参加しました。
 受験当日はあまり緊張せず、「全部出し切ってやるぞ!」という気持ちしかなかったです。合格発表の時の喜びは今でも忘れられません。
 来年の春に高槻中学校で待っています。受験勉強頑張ってください!

copyright(c) HAMAGAKUEN ALL Rights Reserved.

戻る
icon

お気軽にご連絡ください

気になることがありましたらお気軽にご連絡ください。
資料ではより詳しく浜学園について説明しております。

お問い合わせ
icon

浜学園の授業を体験する

百聞は一見に如かず。
まずは授業に参加してみよう!

無料体験入塾

閉じる>

教室・入塾テストはこちら

無料入塾テスト受付中 教室を探す
資料請求 無料入塾テスト受付中 教室を探す