須磨学園中学校 合格

A.S. さん

須磨学園中学校合格
岡山中学校合格

宝塚

テーマ

浜学園での自分自身の歩み

あきらめないで

 この体験記が少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 私は新4年生の2月に浜学園に入塾しました。通い始めたころは、受験のことはあまり意識していなくて、ただ単に、授業を受けたり、友達と話したりすることが楽しみで塾に通っていました。初めの公開学力テストで一番成績が低かった理科も、母が苦手な所や重要な所を集めて作ってくれた単語カードを使って暗記したり、前の公開学力テストをやり直したりすることで得意になりました。

 6年生になると宿題の量が増えてこなしていくのが大変でした。夏休み前に第一志望校を須磨学園中学校に決め、宿題も須磨の過去問は最低でも2度は解いて、解き方を覚えるようにしました。

 夏期講習が始まると、さらに宿題が増え、全ての宿題をこなすことが難しくなりました。なので先生と相談し、優先順位をつけて重要なものを重点的にすることにしました。私は、「女子トップレベル特訓算数」や夏期講習の宿題と、テストの直しをやっていました。夏期講習中は、本当に宿題が多く大変なので、早朝特訓などを利用するといいと思います。

 秋ごろに、過去問を解き始めました。最初は点数が悪くて、焦りましたが次第に点数が上がっていき、合格点がとれるようになりました。

 入試当日、家族の支えもあり、万全の状態で臨むことができました。最後の1秒まであきらめない、と決めていたので、受験後はつかれていましたが、自分の中で持てる力は出し切ったという実感がありました。結果は3回目に落ちましたが1回目と2回目はBコースに合格できました。

 最後に、私が合格できたのは、お世話になった先生方、事務員やSGの方々、そして何より近くでずっと見守ってくれた家族、応援してくれていた学校の友達、一緒にがんばった仲間達のおかげです。本当にありがとうございました。

 また、後輩の皆さん、最後まであきらめないでがんばってください。応援しています。

copyright(c) HAMAGAKUEN ALL Rights Reserved.

戻る
icon

お気軽にご連絡ください

気になることがありましたらお気軽にご連絡ください。
資料ではより詳しく浜学園について説明しております。

お問い合わせ
icon

浜学園の授業を体験する

百聞は一見に如かず。
まずは授業に参加してみよう!

無料体験入塾

閉じる>

教室・入塾テストはこちら

無料入塾テスト受付中 教室を探す
資料請求 無料入塾テスト受付中 教室を探す