トップページ   >   イベント一覧   >   テスト   >   第2回「女子最難関中チャレンジテスト」

テスト

  • 対象:
  • 小5
  • 第2回「女子最難関中チャレンジテスト」



趣旨
考えてみますと約450日余後には、皆さんも中学入試を迎えることになります。浜学園に入塾以来、これまで着実に学力を蓄えてきた人もいるでしょうし、中には、いたずらに時を過ごしてきた人もいるかも知れません。しかし、いずれにしても、5年生の11月以降は、ある意味で女子最難関中合格のために最も重要な時期といえます。そのことを深く心に刻んで、勉学に励んでほしいと思います。全国最難関女子校の1つであるK:神戸女学院中・全国最難関共学中であるR:洛南高附属中(女子)、近畿圏最難関女子・共学中であるN:西大和学園中(女子)・S:須磨学園中(B)・四天王寺中・清風南海中(S特)・T:高槻中(女子)をはじめとする女子共学最難関中に合格するためにはまず、「自分は絶対に合格するのだ」という強い意志をもつことが不可欠です。
さて、小5女子の皆さんに志望校への意識を高めてもらうために女子最難関中プロジェクトチームでは標記のテストを実施する運びとなりました。
本テストでは皆さんの女子・共学最難関中合格のためのテストを行うとともに、最難関中受験に対する確固たる意識を根付かせるべく1週間半後に金賞(K:神戸女学院中・N:西大和学園中(女子)・R:洛南高附属中(女子)レベル)・銀賞(S:四天王寺中医志・須磨学園Bレベル)・銅賞(S:四天王寺中英数Ⅱ・清風南海中S特・T:高槻中(女子)レベル)の合格発表を行うとともに、成績上位者へは、その栄誉をたたえトロフィーを贈呈します。
対象
2019年春入試において女子最難関中を志望する小5女子生
実施日時
11月3日(金・祝)
4科 9:00~12:50
3科 10:05~12:50
実施会場
西宮・上本町・豊中・神戸元町・四条烏丸・名古屋教室
時間割
集合時刻 9:00
社会 9:10~9:55 (45分)
国語 10:05~10:55 (50分)
算数 11:05~11:55 (50分)
理科 12:05~12:50 (45分)
〈合格発表〉
11月10日(金)16:00にテスト実施教室で本テストによる「合格発表」を行います。合格した人は事務室で受験票と引き換えに「合格証」をお渡ししますので、それまで受験票をなくさないでください。
なお、当日開館していない教室もございますので予めご了解ください。
受験料〈税込〉
4科 3,570円 3科 2,920円
※ 欠席者へはテスト用紙,解答・解説等をお渡しし、受験料は返戻いたしません。
[※ 参加取消の場合、実施前日までに申し出のあった方に限り返金させていただきます。]
浜学園ホームページでクレジットカード決済をされた場合は、(4科)3,240円,(3科)2,700円[ネットクレジット割引]とさせていただきます。
持ち物
筆記用具
答案返却
答案は、成績資料とともに実施約10日後に返却の予定です。
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(締切:10/27(金))、または最寄の教室窓口からお申し込みください。
※塾生は塾生マイページからのお申し込みとなります。
※塾生でない方は塾生でない方用マイページからのお申し込みが可能です。

ページトップへ