トップページ   >   イベント一覧   >   説明会   >   男子超難関中 秋期進学説明会

説明会情報

  • 対象:
  • 小3保護者
  • 男子超難関中 秋期進学説明会



趣旨
現6年生は中学入試まであと4か月あまりとなり、勉強にラストスパートをかける時期になっています。中でも灘中・東大寺学園中・洛南高附属中をはじめとする男子最難関中を目指す現6年生は、自分の目標を何とか達成するために死にもの狂いで勉強に没頭しております。
さて、お子様の受験まであと3年以上あるこの時期に、現在灘中・東大寺学園中・洛南高附属中をはじめとする男子最難関中を目指す6年生を指導する講師陣が、年々厳しくなっていく灘中・東大寺学園中・洛南高附属中受験の現状について、ホットな情報を保護者の皆さまへ伝えさせていただきたく、本説明会を企画いたしました。本説明会は標記の通り男子超難関中に的を絞った説明会となりますので、その主旨をご了解のうえ参加していただきますようよろしくお願い申しあげます。
なお、小3生全体に対する学習のし方等についての説明会は別途実施の予定です。後日改めてご案内いたします。
対象
男子最難関中を目指す小3生の保護者(㊟塾生でない方の保護者も参加できます。)
実施日・会場
実施日 会場
10月4日(水) 西宮教室
10月5日(木) 上本町教室
10月10日(火) 堺東教室
10月11日(水) 神戸元町教室
10月12日(木) JR京都駅前教室
実施時間
12:30~13:45
内容
① 灘中・東大寺学園中・洛南高附属中入試を中心とする2018年春男子最難関中入試最新情報と灘中・東大寺学園中・洛南高附属中入試合格のための浜学園小4~小6のカリキュラム説明
② 灘中・東大寺学園中・洛南高附属中入試国語の傾向分析と小3時の対策
③ 灘中・東大寺学園中・洛南高附属中入試算数の傾向分析と小3時の対策
参加料
無料
お断り
会場が満席になりました場合は、別室にてモニターテレビ中継を視聴していただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
申込方法
参加ご希望の方は インターネット申込画面(締切:各実施日の2日前17時)、または最寄の教室窓口からお申し込みください。
※塾生は塾生マイページからのお申し込みとなります。
※塾生でない方は塾生でない方用マイページからのお申し込みが可能です。

ページトップへ