中学受験で圧倒的合格者数【浜学園】
偏差値アップで「中学受験でわらう」子供を増やす。

【Webサイト】今年度より塾生全員に非認知スキル教育を提供!
【対談記事】浜学園が「非認知能力」に注目する理由

奈良女子大学附属中等教育学校 合格

Y.Y. くん (所属:西大寺教室)

  • 奈良女子大学附属中等教育学校合格

テーマ浜学園での自分自身の歩み

「努力は嘘をつかない」

(はじめに) この春、第一志望校の奈良女子大学附属中等教育学校に合格できました。僕のために一杯努力してくれた家族、そしてこれまで僕を支えて合格まで導いて下さった先生や事務の方々、本当にありがとうございました。
( 入 塾 ) 体操と水泳をしていたけど、やめてマスターコースに入りました。
( 小 4 ) 最初は塾の雰囲気に慣れずに結構緊張していたけれど、どんどん周りと仲良くなり、さらに復習テストで少しずつベストをとれるようになっていき。塾に行くのも楽しみになりました。
( 小 5 ) そのままHのスタートでした。この時にはHの復習テストでは、結構ベストをとれるようになりました。宿題も頑張ったので、Hになることができました。しかし、Hでは復習テストでベストをとれませんでした。そして、HとHを行き来することになりました。
( 小 6 ) Hからのスタートでした。この頃にはもうHで結構上位になっていました。ベストも多くとり、公開学力テストでもクラスで1位を多くとれるようになりました。そして、クラスが上がる!と思った時に入試直前特訓が始まって少しショックでしたけど、この調子でいけば、本当に合格できるかもしれない。このままこの調子で合格するぞ!と思いました。
(適性検査対策講座) 
受講して良かったです。面接対策もあってこの講座で結構力がつきました。
(入試本番) 会場に入る前に先生たちにはげましてもらい不安が和らぎました。表現ⅠもⅡも手ごたえがありました。面接では出来るだけハキハキとすることを心がけ、そしてみんなと協力し合ってグループディスカッションをしました。合格発表のときには近くに行って自分の番号があったのを見てとっても喜びました。ものすごくうれしかったです。
( 最後に ) 3年間僕を支えて下さった浜学園の方々、本当にありがとうございました。感謝しています。そして、これから受験する皆さん、絶対にあきらめないでください。このタイトルのように努力は嘘をつきません。最後まで頑張って下さい。応援しています。

その他の奈良女子大学附属中等教育学校 合格者の体験記はこちら

合格年度タイトル氏名所属教室
2024年春Ⅾ判定からの逆襲K.K.さん西大寺
2023年春必然にするために橋本 侑香里 さん西大寺
2023年春下剋上K.M. くん西大寺
2022年春一念通天H.S. くん西大寺
2022年春やっておけばよかったことS.H. くん西大寺
2021年春心の在り方江口 理子 さん上本町
2021年春まさか自分が…K.T. さん西大寺
2020年春遅すぎた志望校決定岡本 奨士 くん西大寺
2020年春3年間の成長N.K. さん西大寺